CIMG2626.jpg
おいしい緑茶と紅茶をお届けするために、
大分県豊後大野で茶づくりに励む
エコファーマーの日記
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
おひさしぶり
 すみません、更新サボりすぎました・・・。

けっしてシーズンオフで書くことがないからではありませんよ。

11月はとても忙しすぎて、書く余裕がありませんでしたね。


11月の簡単なまとめですが、

おおいた茶グリーンの追加配布の袋詰めやら

会計処理やら打ち合わせやら・・・。

それと昨日まで3日間大分市のトキハさんで

『秋の大分県産茶フェア』が催され出店してました。

初日と2日目は紅茶コーナーのブースで紅茶を販売。

昨日はおおいた茶グリーン初の一般販売でした。

試飲してもらった感じはまぁまぁ好評だったです。

しかし甘みが強く渋みがないのでまろやかなのが特徴なんですが、

まろやかすぎてパンチに欠けるとのご意見も多数ありました。

もう少し強めの火香をつける必要があるかもしれません。


そうそう、アンケートの締切を向かえました。

最初は7通だったアンケートの返信も、

日を追うごとに増えていきまして

今日までに約1200通ほどの返信を頂きました♪

今は嫁が集計作業に毎日勤しんでくれてます。

アンケートの集計が出たら、

それを元により美味しいおおいた茶グリーンを作って行きたいですね!!


あと11月5日は九州お茶まつりで福岡へ行ってきました。

今年は女子短大でお茶の授業をしてきました。

短大だけあって、1限の授業が90分もあったし、

昨年の小学生と違い、お茶に興味をもってもらうのが

非常に難しかったですね。

帰りは負け戦の敗軍の将な気分でした・・・泣


プライベートでは今年で最後のふるさと振興祭で獅子舞をしました。

旧大野郡の各町村単位で振興祭を行うのは今年が最後。

イベント事は市にとっても大きな予算を使うので、

活性化も大事でしょうが、もっと有効な利用方法を考えよう

ということなんでしょうかね。

お祭りごとは楽しいことかもしれませんが、

確かに経済波及効果が目に見える形でその地域に出ないと、

行政が公金を浪費するだけになるからしかたないかもしれませんね。


10月に入り、収穫作業などがなくなったので、

1日くらいゴルフ場で約1年ぶりのラウンドにまわれると

思ってましたが、なんのこたぁ〜ない、

全然時間がとれずに11月ももう終わろうとしています。

はぁ〜、時間の使い方が悪いのか、

それとも次々やってくる仕事や役が悪いのか・・・、


はっ!!いけんいけん!!

忙しいのは良いことですね!

年末まで頑張って働いて、来年を良い年にしなくては!!

と、頑張っている今日この頃です。


明後日27〜28日は清川で恒例の催事販売です。

ぜひぜひ足を運んでくださいね〜♪
- comments(1) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
Mio clubコミュニケーション会に
参加させていただいたりして
こちらの「おおいた茶グリーン」試飲させていただきまして
ハガキが23日に間に合わなかったので
おおいたブランド推進課 ブランド推進班の方に感想などとともにこちらもお聞きしたいことがあり
メールしたのですが
返信が来なかったので
直接お聞きしようと思い
こちらのブログにたどりつきました (^_^; )

○甘みが一番強かったのは
 A
○渋みが一番強かったのは
 C
○お茶の色が綺麗なのは
 A
○香りが一番なのは
 B
○総合すると。。。
 A
○急須とティーバッグは
 ティーバック

お茶の葉によってこんなに違うのはおもしろいですね。

ぜひ一度ご連絡ください。
お待ちしてます。
from. 「おおいた茶グリーン」試飲したものです。 | 2010/12/01 19:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://teafarmer.jugem.jp/trackback/225
<< NEW | TOP | OLD>>