CIMG2626.jpg
おいしい緑茶と紅茶をお届けするために、
大分県豊後大野で茶づくりに励む
エコファーマーの日記
qrcode


- - -
農家応援プロジェクト!
2012120912180001.jpg
昨日は、道の駅きよかわにて催事でした。

時折雪がぱらつく寒〜い一日でしたが、
今回は、「きよかわ」さんの企画で
「大分県 若手農家応援プロジェクト」と題して
うちのお茶だけでなく、杵築のみかん、野津の花苗の農業青年の出店もありました。

今月は23日の日曜日に催事行います。
今年最後の清川でのお茶の即売会になります。

是非お越しくださいね。




催事・イベント comments(0) trackbacks(0)
移動中
超久々更新 ただ今鹿児島へ向けて移動中 深夜バスで出発 午前3時、人吉で休憩 カワサキ機工のユーザー研修を受講予定 そしてその後も深夜バスで明日早朝帰宅予定 水曜どうでしょうみたいやww
会議・研修 comments(0) trackbacks(0)
催事やります!
2012092112050000.jpg
朝晩過ごしやすくなり、すっかり秋めいてまいりました。

そろそろあたたかいお茶が恋しくなる季節です!

明日、9月22日祝日の土曜日、大分市のマルショクわさだ店の直売所コーナー付近にて、お茶の試飲販売会をいたします!

はじめてのマルショクさんでの催事ということで、大目玉商品のかぶせ一番茶を大特価にて販売いたしま〜す

その他、袋詰め放題のお茶、粉茶、白折、生姜いり紅茶などなどご用意してお待ちしております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。
緑色のエプロンをしたメガネ男がお待ちしております♪
- comments(0) trackbacks(0)
よく伸びた
PicsArt_1346896324797.jpg
今年は雨か多かったからか、
秋芽がよく伸びました

その分やぶきたさんは
炭素病がちらほら出てるなぁ〜

入院や水害で防除のタイミング
一回逃したもんで…

でも、来年の母枝母葉はきちんと
太い葉脈のある枝に育ってくれてます
- comments(0) trackbacks(0)
水害まとめ
まさか、堤防から川が溢れ出すとは思いませんでした


見てるしか、なすすべがなかったですね


もう床上まできたとおもってました


辛くも床下で済みました
あと10cmくらい高かったら床上まできたでしょうね


倉庫の片付け、泥出しも大変でしたが、多くの友人、知人にたすけてもらいました


家の前にある公園は泥が蓄積してこんな感じ
夏休みはキャンプに来てテントはる人もいましたが、
今年は誰も遊びに来ないでしょうねf(^_^;
- comments(1) trackbacks(0)
心新たに…



ただ今仕上げ中です


先月は二番茶中の入院や、
退院翌日の床下浸水

そのあと家が汚泥やカビの
臭いが出てきたので、
急な引っ越し

県産ブランド茶の出荷の問題などなど、色々なことが短期間にありすぎました…。

ついでになぜか、メールでブログの更新が突然できなくなり、

何度かメールで送って、更新したつもりでしたが、一切更新されてないという残念なこともありました?

茶園管理に、販売に、茶組合の業務にと、仕事は山積してますが、
月も変わったし、気を改めて頑張ります

- comments(0) trackbacks(0)
二番茶スタート
PicsArt_1340353952606.jpg
あっという間に二番茶が始まりました

はじめから結構大量です

今年は豊作です\(^_^)/
- comments(0) trackbacks(0)
梅雨空
PicsArt_1339456820165.jpg
雨の季節ですね。
霞がかった里山のこの風景が結構好きなんです。

だけど……………。

作業が進まな〜い(;´д`)
- comments(0) trackbacks(0)
新茶の初売り
2012060909550000.jpg
道の駅 きよかわにて催事です
おいしい新茶をたくさんご用意してお待ちしております
- comments(0) trackbacks(0)
一段落
PicsArt_1337755579914.jpg
今日で一番茶収穫もようやく終わりです
工場は明日まで動きますが、
とりあえず一段落

今年は今のところおおいた茶グリーンに荒茶で1500kg全部合格したし
品質収量ともに過去最高です\(^o^)/

苦労がようやく実った気分です
- comments(0) trackbacks(0)
| 1/40 | >>